ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

食べても痩せる!我慢しなくて大丈夫

こんにちは ももです。

 

前回は

太りやすい体質は遺伝じゃない

についてお話ししました。

 

でも食べるの大好きだからなぁ、、

食事制限しか方法はないのかなぁ、、

 

そう思っているそこのあなた!

 

もう我慢しなくていいんです。

 

今回は

食べたいものを

我慢せずに痩せる方法

についてお伝えします。

 

これを知らないと

いつまで経っても

好きなものを我慢するダイエットを繰り返して

一生苦しめられることになるでしょう。

 

f:id:macaronchan:20200930160909j:image

 

そんなあなたは

おしゃれなカフェで

かわいいスイーツを食べても

ずっとスタイルのいい友人に

 

「そんなに我慢してるのに

 なんで痩せないんだろうね」

 

なんて上から目線で

同情されてしまいます。

 

そんなの絶対に嫌ですよね?

 

でも、安心してください。

 

この方法を知ることで

これからあなたは

好きなものを食べても

痩せやすい体質になるでしょう。

 

我慢なしストレスなし!で

心にも余裕が生まれて

「なんか最近綺麗になったね」なんて

気になる男性から褒められるようになります。

 

f:id:macaronchan:20200930160931j:image

 

そうなるために

知っておくべきことを

今からお話します。

 

その方法とはズバリ

 

食べたいものはランチで食べる!

 

です

 

 

ダイエット中だけど甘いものが食べたい

 

摂取カロリーを抑えたいけど揚げ物が好き

 

このような

食べたい」を我慢すればするほど

ストレスが溜まってしまい

結局ダイエットが続かず変われないままになります。

 

そうなると結局ドカ食いに走ったり

ランチに我慢したストレスで

夜たくさん食べてしまった、、

なんてことになります。

 

f:id:macaronchan:20200930160953j:image

 

ダイエット中だからと

摂取カロリーを意識できていることは

素晴らしいことなのですが

ストレスで努力を無駄にしては意味がありません。

 

じゃあランチなら

好きなものを好きなだけ食べてもいいの?

 

もちろんランチだからといって

ただ何も考えずに食べるだけなら

世の中に太っている人は

そうそういないはずです。

 

太りにくくなるコツがあるので

ぜひ覚えてください!

 

まず

 

 1.一口目を野菜にする

 

これはよく聞くと思うのですが

空腹時にいきなり米や揚げ物など

糖質を食べてしまうと

血糖値が一気に上がります。

 

一気に上昇した血糖値が

食後一気に下がることで

眠気やだるさに繋がり

精神的に不安定になりがちです。

 

とはいえパスタなど

どうしても一口目が糖質に

なってしまうものがあります。

 

そういった時はパスタ単品でなく

スープとサラダのセットにして

「ベジファースト」一口目に野菜

を意識してください。

 

 2.よく噛んで食べる

 

こちらも聞いたことがあると思います。

一口30回以上噛んで食べるだけ!とかですね。

 

ただ、私も一口30回以上を

意識して食事をとっていたのですが

だんだん噛むことを意識しすぎて

美味しく食べられていない気がしたんです。

 

せっかく食べたいものを

ご褒美としてランチにしたのに

美味しく食べられないのでは

もったいないですよね。

 

もちろん30回以上噛むのが

難しくなければそれが一番いいです!

 

私のように

ちょっときついかもと思ったあなたは

ぜひ20回以上噛むようにしてください。

 

10回も減らしたら

効果がないんじゃないの、、?

と思われるかもしれませんが

大丈夫です。

 

人は意識していないと

20回ですら噛まずに

飲み込んでいることが多いからです。

 

一口の量を少し減らして

20回以上噛む、を行うことで

30回以上噛んで食べた時と

変わらない効果が得られます。

 

 

 3.冷たいものより

   温かいものを選ぶ

 

人は体温が1℃上がるだけで

代謝12%上がると言われています。

 

逆を言うと

冷たい食べもの飲みもので

体温が1℃下がってしまうと

代謝12%下がってしまうのです。

 

どうしても冷たいものが

食べたいときには

食べる前に温かい飲みものを飲んで

なるべく体を冷やさないことが大切です。

 

この3つを意識してみましょう。

 

するとランチで好きなものを食べながら

自然と痩せ体質になっていきます。

 

f:id:macaronchan:20200930161030j:image

 

好きなものを食べるランチタイム以外でも

この3つが習慣化すれば

無意識に痩せやすい行動が

身に付くようになりますよ!

 

まずは次の食事から!

すぐにやってみましょう

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします!