ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

ちょっと待った!カロリーだけで判断は危険!?

こんにちは ももです。

 

覚えていますか?

消費カロリー<摂取カロリー

にならなければ

肥満になることはない

 

2つ前の記事でお伝えしたことです。

 

最近はスーパーやコンビニの商品にも

カロリーの記載はもちろん

その他の栄養成分表示が

かなり細かく記載されていますよね。

 

f:id:macaronchan:20200930205338j:image

 

今日食べすぎちゃったから

 0kcalのジュースとゼリーを

 夜ご飯にしたよ!!

 

友人の何気ない一言でした。

 

でもこれ、実はかなりヤバイんです

 

そこで今回は

0kcalの落とし穴

についてお話しします。

 

 

この記事を読まないと

あなたもカロリーばかり気にして

痩せたと思ったのに維持できない!

むしろ意識する前より太った、、なんてことも。

 

人一倍努力しているつもりでも

結果が目に見えずに

スタイルのいい友人と

並んで歩くことすら苦痛になります。

 

f:id:macaronchan:20200930205355j:image

 

そんな風になりたくないですよね?

 

カロリーを気にしすぎることで

間違った知識を鵜呑みにして

努力しても効果が出ず

結局痩せられないままです。

 

 

 

でも、大丈夫。

 

これを知ることで

自然と太りやすい人から

好きなものを食べても

太らない人になります。

 

それだけでなく

「なんでそんなに細いの!?

 羨ましい!!」

 

と、憧れられるようになります。

 

f:id:macaronchan:20200930205411j:image

 

今日知ってほしいことは

 

・カロリーだけを見るのはやめよう

・カロリーよりも成分を見よう

 

たったこれだけです。

 

 

食品のエネルギー表示には

100g中5kcal以下なら0kcalと表示してもいい

という基準があるんです。

 

なので記載されている数字が0kcalでも

厳密に言えばカロリーはあります。

 

でも

 

「カロリーが低いことに越したことはないよね?」

 

「低ければ低いほど

 摂取カロリーが低くなるから

 簡単に痩せられるじゃん!」

 

そこがちょっと危ない勘違いなんです。

 

f:id:macaronchan:20200930205426j:image

 

0kcalなのに甘くておいしいのは

甘味料が使われているから

 

ダイエット飲料や糖質ゼロ!と表示される

ほとんどのものに

人口甘味料が含まれています。

 

人工甘味料には

1.健康への悪影響が懸念されている

2.腸内に悪玉菌が増える

3.体重増加と関連する(人と動物による実験より)

4・メタボリックシンドロームや糖尿病、高血圧など

  生活習慣病のリスクが高まる報告有り

 

上記の4つのように

ダイエットどころか

健康に悪影響を及ぼすことがあるので

長期的に摂取することをおすすめしません。

 

f:id:macaronchan:20200930205434j:image

 

今すぐ

家にある食べ物の栄養表示をみましょう

 

0kcal飲料があれば

甘味料が記載されているか見てください

 

0kcal飲料が好きな人に

絶対に飲んじゃダメ!

とは言いません。

 

たまに飲むくらいでは

太ることはないからです。

 

ただこれを読んだ後も

毎日0kcal飲料を飲むような方は

残念ながら体質を変えることは

難しいと思います

 

ダイエットを諦めて

永遠に悩み続ける人生だと思ってください。

 

f:id:macaronchan:20200930205447j:image

 

それが嫌なら行動しましょう。

難しいことは何一つないです。

 

おすすめとしては、

例えばハンバーガーのセットを食べるとき

ダイエット中だから0カロリーコーラ!

ではなく水かお茶を選んでください。

 

f:id:macaronchan:20200930205456j:image

 

普段の生活の中で

ちょっとした選択を変えていくだけで

自然と太りやすい体質から

痩せ体質になりますよ!

 

 

ぜひ 飲み物を選ぶときお菓子を買うとき

意識してみてくださいね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします!