ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

もう爆発しそう!!ストレス溜め込んでいませんか?

こんにちは ももです。

 

今回は

ストレス

についてお話します。

 

f:id:macaronchan:20201002123202j:image

 

あなたは今、ストレスなく

毎日を過ごしていますか?

 

仕事や環境・人間関係など

様々な刺激を受けて

たくさんストレスを感じていますよね

 

もくたくたに

なっているのではないでしょうか?

 

ストレスを溜めすぎると

周りにもそれが伝わるようになります。

 

スレンダーな友人を見ては

イライラしてそっけない返事をしたり

 

ストレス疲れが取れないまま出勤して

会社で失敗してしまい

上司にため息をつかれるなんてことに。

 

そんなあなたは周りから

なんか話しかけにくいよねあの子。

 毎日ピリピリしてて関わりたくないなぁ。

なんて言われてしまいます。

 

f:id:macaronchan:20201002125408j:image

 

順調だったダイエットもストレスのせいで

考えることすら嫌になって

結局残ったのは醜い体と不安定な心。。

 

そんな風になりたくないですよね?

 

 

 

でも大丈夫です!

 

この記事を読めば

ストレスから解放され

あれ、なんか雰囲気変わった?

と声をかけられるようになります。

 

ストレスがなくなったことで

心も体も軽くなり

気になる男性からアプローチされて

彼氏ゲット♪なんてことも♡

 

f:id:macaronchan:20201002125457j:image

 

ではストレスが溜まるのは

どうしてでしょうか?

 

そもそもストレスはすべてが

悪いというわけではありません。

 

刺激によりやる気パワーになる

ということもあるからです。

 

ただ、抑圧されていると感じてしまうと

心身に異常をきたすような

悪いストレスになるのです。

 

このストレスを上手に流すことができないと

日々ストレスは溜まる一方になるのです。

 

じゃあストレスを上手く流すには

どうすればいいの?

 

早速ストレス解消に役立つあることを

3つお伝えしますね♪

 

 

1.完璧を求めない

 

f:id:macaronchan:20201002125527j:image

 

頑張り屋さんなあなたは

どうしても完璧にこなすことを

一番の目的にしてしまって

背負いすぎていませんか?

 

中途半端が許せなくて

責任感が強いから

自分を犠牲にしてしまうんですよね。

 

すべてに完璧でなくていいんです。

時には「まぁいいか」と

思うことも必要です。

 

 

あまり抱え込みすぎずに

「まぁいいか」と

口に出してみてください。

 

 

2.人は人、私は私

 

f:id:macaronchan:20201002125543j:image

 

時にはマイペースになりましょう!

自分と他人を比較して

落ち込むことってありますよね。

 

でもその時間ほど無駄な時間はないんです。

人のいいところは上手く取り入れつつ

自分は自分。

 

それでいいんです!

 

まったく同じ人など存在しません。

あなたにはあなたのいいところがあります。

マイペースくらいがちょうどいいんです。

 

3.モヤモヤは洗い流そう!

 

f:id:macaronchan:20201002125610j:image

 

いつまでも日常のイライラ・モヤモヤを

引きずっていませんか?

 

心の不快な感覚こそが

溜まってしまうとストレスになり

あなたを苦しめるのです。

 

綺麗さっぱり、洗い流しちゃいましょう!

 

シャワーでもいいですが

ゆっくりと湯船に浸かって

リラックスするのがおすすめです。

 

そしてお風呂の後は

もうモヤモヤを思い出さない!

 

洗い流したので!

 

気持ちを切り替えて

いい香りのボディクリームを塗りながら

リラックスタイムを楽しみましょう♪

 

 

この3つを覚えて行動することで

ストレスを上手に流して

心も体もすっきりさんになりますよ♪

 

これからは完璧を求めすぎずに

まぁいいか

って独り言でいいので言ってみてください。

 

そして家までモヤモヤを持ち帰った日は

お風呂で綺麗さっぱり

洗い流してくださいね~!

 

ストレスを上手にコントロールして

心身ともに美しく‼なりましょうね♪

 

f:id:macaronchan:20201002125647j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

 

よろしくお願いします☆