ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

これで差がついちゃう!?〇〇をアップさせましょう♪

こんにちは ももです。

 

今回は

基礎代謝

についてお話しします。

 

この記事を最後まで読まなければ、

 

友人と同じ量を食べていても

あなただけがブクブクと太る

恐ろしいことが起こってしまうかも…

 

どうして!?

同じだけしか食べていないのに、

いやむしろ私の方が量は少ないのに、、

なんで私だけ太るのー?

 

f:id:macaronchan:20201009010342j:image

 

学生時代の同級生との集まり、

久々に会う片想いをしていた彼に

胸をキュンとさせつつも

彼からは予想外の一言が。

 

彼「俺、昔お前のこと

  好きだったんだよね~」

 

え!?私も…ずっと好きだったの、と

あなたが口を開こうとした瞬間

 

彼「いや~昔は可愛かったよな。

  …ごめんお前のこと思って言うけど、

  今のお前は女として見れないわ。

  さすがに太りすぎだと思う。

 

なんて衝撃のセリフ

言われてしまうことに。。

 

まさに天国から地獄!!

 

さっきまで久々の再会に

胸が高まっていたのに、、

今は早くこの場から逃げ出したい(泣)

 

そんな思い絶対にしたくないですよね?

 

f:id:macaronchan:20201009010510j:image

 

でも大丈夫!!

 

この記事を読み進めることで

基礎代謝の知識が付き、

自分だけ食事を減らさなくても

太りにくい体になるんです。

 

それだけでなく

学生時代と変わらないスタイルの

あなたを見た片想いの彼に

 

「相変わらず綺麗だね!

 実は昔から好きだったんだ。

 俺と付き合ってくれる?

 

なんて告白されちゃったりして♡

 

太らない体が手に入って

大好きな彼と結ばれるなんて

最高に幸せですよね!

 

f:id:macaronchan:20201009010549j:image

 

あなたもそんな風に

なりたくないですか?

 

なりましょう!

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

今回お伝えする基礎代謝

生命活動を維持するために使われる

必要最低限のエネルギーのことを指します。

 

簡単に言うと

運動しているときはもちろん

じっとしていても呼吸や体温を整えるなど

無意識に体は活動しています。

 

この

ただ座っているだけでも

常に使われているエネルギー

基礎代謝です。

 

f:id:macaronchan:20201009010946j:image

 

なのでこの基礎代謝が高いほど

エネルギーをよく消費する体

となり、

太りにくくなるのです。

 

基礎代謝が低いと

手足の冷えや浮腫み、

肌荒れや疲れやすくなるなど

様々なデメリットが出てきます。

 

もしかしたら私、

基礎代謝が低いのかも?

と思ったそこのあなた

 

少しの工夫で

基礎代謝を高く改善することが可能です!

 

そもそも基礎代謝が低くなるのは

筋肉量の低下や食事

原因のことがほとんどです。

 

もともと筋肉質な人は基礎代謝が高く、

逆に運動不足などで

筋肉量が減っている人は

基礎代謝も低くなるのです。

 

食事に関しては

どうしても痩せたい気持ちが強いと

食事の量を減らしてしまいますよね。

 

そうなると、筋肉を作るための

栄養まで減ってしまい

基礎代謝の低下に繋がるのです。

 

じゃあ、どうすれば

基礎代謝を上げられるの?

 

f:id:macaronchan:20201009011146j:image

 

まずは有酸素運動を!

 

有酸素運動と聞くと

運動苦手だなぁ…と

思った方も多いのではないでしょうか?

 

日常で出来ることでいいんです!

 

簡単な方法はこちらです。

 

・エレベーターでなく階段を選ぶ

・電車やバスでは座らずに立つ

・いつもより遠くのスーパーまで歩いてみる

 

f:id:macaronchan:20201009011651j:image

 

どうですか?

激しい運動ではないので

これなら簡単にできますよね。

 

じゃあ食事は?

 

筋肉を作るための

たんぱく質を含む食材は

減らさないように注意しましょう。

 

・肉、魚、卵、大豆製品や乳製品を進んで摂る

・味噌や納豆などの発酵食品を摂る

 

f:id:macaronchan:20201009011743j:image

 

こうすることで

筋肉づくりに必要なたんぱく質が摂れ

発酵食品は体を温める効果があるので

より代謝アップが期待できます。

 

いかがでしたか?

 

今すぐ冷蔵庫を開けて

肉や魚類、発酵食品がきちんとあるか

チェックしましょう

 

少なければ明日は

いつもより少し遠くのスーパーまで

食材を買い足しに

歩いて行ってみてください

 

これで明日から早速

代謝アップに近づいちゃいましょう♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事がいいなと思っていただけた方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☆