ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

アレがこわい!女性が恐れるアレって?

こんにちは ももです。

 

今回はおそらくダイエットをしたことのある

ほとんどの人が経験するであろう

リバウンドのお話をします。

 

f:id:macaronchan:20201005181034j:image

 

頑張ってなんとか続けてきたダイエット。

あれ?つい1週間前まで

一番痩せられたと思ったのに

もう戻ってきてる?

 

いやむしろダイエット前よりも

太ったように見える…

 

憧れの男性からは

 

「ダイエット頑張ってんじゃん!

 頑張ったらご褒美にご飯行こうな。」

 

なんて言われていたのに

 

「えっ…ダイエットしてるって

 もしかして嘘だった?

 今のお前と並んで歩くの恥ずかしいわ…」

 

と幻滅されてしまうことに。

 

そんなの絶対に嫌ーーー!!!

 

f:id:macaronchan:20201005181104j:image

 

でも大丈夫!

 

この記事を最後まで読めば

スタイルキープ法が分かり

痩せたらそのままでいられるので

リバウンドを恐れなくていいんです!

 

それだけでなく

ダイエットを頑張って

美しさを保つあなたを見て

 

「お前本当に綺麗になったな!

 俺とデートしてくれる?

 あんまり綺麗だから照れるわ(笑)」

 

と男性の方から

高嶺の花のような扱いを

受けるようになったりして♡

 

そんな女性になりたいですよね?

なりましょう!!

 

f:id:macaronchan:20201005181208j:image

 

痩せよう!とダイエットを

頑張りすぎることで

脳が体重の減少を生命の危機と判断します。

 

それによって

潜在意識が働き

体重を落とさないで!

と発信をして抵抗するのです。

 

これこそが

リバウンドを引き起こす原因です。

 

f:id:macaronchan:20201005181251j:image

 

じゃあどうすればいいの?

 

リバウンドを繰り返さないためには

体重にこだわらない!

これがマストです。

 

ダイエットをする時

目標体重を決める人がほとんどなので

どうしても数字にこだわってしまいます。

 

そして目標体重になると

今までの力が抜けて

あれよあれよと元の姿に

戻ってしまうのです。

 

体重を落とすことばかり

意識するのはやめましょう。

 

・体重の増減を気にしすぎない

・バランスのとれた食事

・きつくない程度に運動

 

この3点を意識すれば

体型維持はとても簡単です。

 

f:id:macaronchan:20201005181538j:image

 

ダイエット後に全く運動をせず

ソファでだらだらお菓子を食べる生活

なんてことをすると

体型はあっという間に戻ってしまいます。

 

難しいことはないので

ダイエット後には先ほどの3点だけ意識して

簡単にスタイルキープしましょう♪

 

f:id:macaronchan:20201005181415j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☆