ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

無理してない?〇〇時間はきちんととりましょう!

こんにちは ももです。

 

今回は

睡眠についてお話しします。

 

f:id:macaronchan:20201004115815j:image

 

睡眠は大事!って言うけど

そんなに変わるかな?

 

あなたもそう思っていませんか?

 

断言できます。

睡眠は本っっっ当に大事です!!!

 

なぜならいつも睡眠不足の友人を

近くで見ていたからです。

 

私の友人は仕事の拘束時間が長く

いつも疲れていました。

 

友人「家に帰って仕事の勉強してる。」

 

私 「疲れてるのに頑張ってるねぇ。」

 

友人「でもYouTubeも見たいから

   寝る前に毎日見てるんだよねぇ。

   そしたら眠気が覚めちゃって…

   睡眠時間?4時間くらいかな…

 

えええええ!!

 

f:id:macaronchan:20201004165530j:image

 

かなりの衝撃でした。

激務に追われる日々で

帰宅後も勉強、至福の時間にYouTube

毎日4時間睡眠なんて…

 

私には考えられませんでした。

 

夜型の友人は朝起きるのが苦手で

だんだん寝坊をするように。

 

昼間に眠気が襲ってきて

仕事に集中できなくなってきた

と言っていました。

 

体調不良を繰り返すようになり

久々に再会した友人を見て

 

あれ…?忙しそうで

 やつれて見えてたのに

 なんか急に太った?

 

と感じたのです。

 

友人に聞くと

食欲が止められなくて

忙しい中、”短時間でたくさん食べる”

が習慣になってしまったそうです。

 

睡眠不足が続くと

ホルモン分泌の乱れを起こし

食欲増加・代謝低下

繋がると言われています。

 

だから私の友人は

体調不良に加えて

太ってしまったのです。

 

睡眠不足になると

あなたもこんなことになりかねません!

 

f:id:macaronchan:20201004165600j:image

 

でもご安心ください!

 

この記事を読むことで

私の友人のように

睡眠不足で太った!

なんてことは防げます。

 

なぜなら友人を心配した私が

これだけでいいからやってみて!

と友人にあることを伝えて

友人が睡眠不足から解放されたからです

 

太ってしまった体も

すんなりとほっそり体型になり

以前よりももっと

彼女が輝いて見えました。

 

f:id:macaronchan:20201004165653j:image

 

あなたもそうなりたいですよね?

 

私が友人に言ったことは

これだけです!

 

毎朝決まった時間に起きて!

 

え???

 

それだけ???

 

これだけなんです。

 

f:id:macaronchan:20201004165932j:image

 

寝不足気味だと

ついつい二度寝三度寝を

繰り返してしまうんです。

 

初めは起きるときに

眠いなぁという気持ちが

強いと思います。

 

でもだんだん慣れてくると

体内時計がリセットされて

快眠習慣が出来ます。

 

朝決まった時間に起きることで

夜も自然と同じ時間に眠くなり

最適な睡眠時間がとれるようになります。

 

睡眠時間がとれて睡眠の質が上がり

代謝がUPすることで

食欲を抑えるホルモンの働きにより

痩せやすい体になるんです!

 

でも朝起きるのが苦手だしなぁ…

 

そんなあなたに

おすすめの方法をお伝えします。

 

STEP1

起きたらすぐにカーテンを開ける

 

STEP2

すかさず日光を浴びる!!

 

f:id:macaronchan:20201004165805j:image

 

はい!これだけ!

この2STEPを行うだけです!

 

起きてすぐにカーテンを開けて

日光を浴びることで

簡単に目を覚ますことができますよ♪

 

毎朝同じ時間に起きて

睡眠不足とサヨナラして

痩せやすい体になりましょう♡

 

まずは明日の朝から

起きてすぐに太陽の光を浴びて

気持ちよく目を覚ましましょうね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☆