ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

まさかの逆効果!?温めるはずが冷やしてたなんて!

こんにちは ももです。

 

朝晩寒くなってきましたね。

 

手足が冷えて

朝布団から出るのがつらい

出勤途中も体が冷えて仕方がない

なんてことありませんか?

 

こうして体が冷えると

代謝が下がってしまい

消費カロリーが下がり、

痩せにくい体になってしまいます。

 

ダイエットをしても

効果が出にくいし

何とかしたいですよね?

 

体を温める方法として

以前、温活を紹介しました。

 

 

まだ見てない方はぜひ

先にご覧ください↓

 

macaronchan.hatenablog.com

 

そして今回は、

体を温める食材について

お話しします。

 

体を温める食材と聞くと、

多くの人が真っ先に

生姜を思い浮かべると思います。

 

f:id:macaronchan:20201011011520j:image

 

この記事を読み進めなければ

あなたは生姜をたくさん食べても

体が冷え冷えのまま。

 

寒い寒い

冬の間凍えて過ごすことに。

 

どうしてだろう?

寒い日には特に意識して

生姜を食べているのに!

なんで温まらないの?

 

それどころか

よく生姜を食べているときの方が

体が冷たいような気がする…

 

f:id:macaronchan:20201011011544j:image

 

仕事が終わって職場を出た直後、

同僚の女の子と一緒に歩いていると

後ろから男性2人組が

話しているのが聞こえてきて

 

「なあなあ!

 前の女の子たち可愛いよな。

 声かけちゃおっか?」

 

え!私たちのことだ…。

しかも男性のうち一人は

ひそかに思いを寄せている

他部署のさわやかイケメンくん♡

 

きゃーどうしよう!?

イケメンくん何て答えるのかなぁと

ドキドキしながら聞き耳を立てていると

彼からは驚きの言葉が。

 

「あー、確かに可愛いけど

 右の子正直かなり太ってるよね。

 太ってるのに寒そうにしてるし。

 俺、体型管理できない子無理でさぁ。」

 

えええ!!

右の子って私のことじゃん。

そんな風に思われてたなんて。

恥ずかしすぎて明日会社に行きたくない…

 

もう!

なんでこうなるの~(泣)

 

こんな風になるのは

絶対に避けたいですよね?

 

f:id:macaronchan:20201011011622j:image

 

でも安心して!

 

この記事を最後まで読めば

あなたの体は温まり

冷え知らずの

すっきりスタイルに。

 

体が温まり血流が良くなったことで

顔色もパッと明るくなり、

会社でもよく綺麗だと

噂されるように。

 

思いを寄せていた

さわやかイケメンくんからは

 

「最近とっても綺麗になりましたね!

 やっぱり彼氏さんとかいますよね?

 いつも目で追ってしまって、、

 俺じゃダメですか?」

 

なんてアプローチされたりして。

 

ひそかに思いを寄せていたのは

私の方なのに、

今は彼が私に夢中になってる!

嬉しい!思われるって幸せー♡

 

あなたもこうなりたいですよね?

 

f:id:macaronchan:20201011011757j:image

 

体を温める食材である生姜は

実は生で食べると

逆に体を冷やしてしまうんです。

 

加熱をすることで

体を芯から温め、

末端の冷えを改善するものになります。

 

冷たい豆腐にすりおろし生姜を

たっぷりのせて食べたりしてませんか?

 

かえって冷えを悪化させてしまうので

生姜は加熱して食べてください。

 

生姜の簡単な摂り方はズバリ

すりおろして水と一緒に温めて

はちみつを加えて飲む方法です!

 

f:id:macaronchan:20201011011909j:image

 

なんか体に良さそうだけど

ちょっとめんどくさそう

 

と思ったそこのあなた

 

生姜は買って来てからすりおろして

小分け保存しておくことで

いつでもすぐに

パパッと作れますよ

 

 

簡単なはちみつ生姜ドリンクの

作り方はこちらです。

 

1.生姜をすりおろす

 

2.水と一緒に加熱する

 

3.はちみつを入れ混ぜる

 

たったこれだけです。

 

これだけで体が芯から温まる

スペシャルドリンクの完成です♪

 

はちみつ入りでのどにも優しく

乾燥しやすいこの時期に

ぴったりですよね。

 

さあ、これから生姜は

ぜひ温めて召し上がってください!

 

仕事中も冷えに悩むことなく

明るく元気に働くあなたを

憧れの存在だと

みんなが羨むようになりますよ♪

 

f:id:macaronchan:20201011012259j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事がいいなと思っていただけた方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☆