ぽっちゃり遺伝子撃退ブログ

家族全員ぽっちゃり!太りやすい体質のせいで彼氏ができないと悩んでいる人は絶対に見て!毎日の習慣改善で3ヶ月後には食べても太らない体があなたのものに!?モテて彼氏も綺麗も同時にゲット♡幸せな毎日に♩

ゆるっとでOK?痩せやすい方を選びましょう♪

こんにちは ももです。

 

今回は

グルテン

についてお話しします。

 

最近よく

グルテンフリー

記載のある食品も

見かけるようになりましたよね。

 

この記事を読まなければ

あなたは知らず知らずのうちに

太りやすい物を口にしてしまい

一生痩せにくい体質のままです。

 

f:id:macaronchan:20201013100520j:image

 

社会人一年目、日々仕事に追われ

休憩時間も取れたり取れなかったりと

忙しくしていた私。

 

パパッと食べられる菓子パンが

私のエネルギー源でした。

 

そんな中、

ふとスーツがきつくなってきたな

と気が付いたのです。

 

同僚に相談すると、

 

「出会った頃より

 丸くなってるね…

 あとすごく疲れてない?

 肌ボロボロだよー!」

 

と言われ、

太ったことと肌荒れがひどいことを

やっと実感したのです。

 

気になりだすと

毎日鏡で自分を見ることも

嫌になっていました。

 

そもそも忙しくて

まともな食事も摂れていないのに

なんで太っちゃったの?

 

肌荒れも気になるし

こんな姿で毎日出勤してたなんて…

 

こんな姿で仕事に行くのは嫌!!

 

なんて絶望したことも。

 

f:id:macaronchan:20201013100847j:image

 

でも大丈夫。

 

この記事を読めば

あなたは私のような悲劇を

繰り返すことなく

手軽に痩せ体質になれます。

 

つまり、あなたは太りやすいものを

無意識に選んでしまうことから逃れ、

すっきりボディ美肌を手に入れ

胸を張って出勤できるようになります。

 

綺麗になったあなたは

通勤途中も目を引く存在になり、

 

スマホを片手に

うつむきながら歩いていた人たちが

美しいあなたを

振り返って見るようになるでしょう。

 

スーツも綺麗に着こなし

痩せて肌の調子まで良くなって

鏡を見るたびに

ニヤニヤが止まらなくなります。

 

そんな風になって

自分に自信を持って

毎日過ごしたいですよね?

 

f:id:macaronchan:20201013101311j:image

 

そのためには、

グルテンについて

よく知る必要があります。

 

グルテンとは

小麦や大麦、ライ麦などに含まれる

たんぱく質のことです。

 

このグルテン消化されにくく

いったん腸の粘膜に入り込むと

粘膜が炎症を起こし

体の不調や肥満に繋がりやすいと言われます。

 

これにより、

太ってしまったり肌荒れを起こしたり

していたのです。

 

そして、このグルテン

私たちの普段口にするものに

含まれていることが多く

グルテンの摂りすぎになってしまうのです。

 

じゃあグルテンフリーダイエットが

おすすめってこと?

 

f:id:macaronchan:20201013102040j:image

 

結論から言うと

おすすめできます!

 

ただし、グルテン

細かく言えば醤油などの調味料や

加工肉のつなぎに使われることもあり

完全なグルテンフリーは難しいと思います。

 

そこで、私が現在も行っている

ゆるっとグルテンフリー生活

が取り入れやすくておすすめです!

 

すべてのグルテンを断つわけではなく、

主に小麦を主原料とした

パンやケーキ、パスタなどを

他の食品に置き換えるだけです。

 

f:id:macaronchan:20201013101450j:image

 

簡単な置き換え方法を

ご紹介します。

 

・パンやパスタ→米、十割そば

・ケーキ→米粉のケーキ

 

これだと食べる量を減らすこともないので

簡単に続けられますよ。

 

とくに米粉

小麦粉の変わりになってくれるので

手作りスイーツも米粉で作れば

ダイエット中も楽しめますよ♪

 

さあ、明日の朝食はぜひ

パンではなくご飯で!

ランチはパスタセットよりお米を。

 

無理なくゆるグルテンフリー

みんなにバレることなく

綺麗になっちゃいましょう♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事がいいなと思っていただけた方は

 

いいね/コメント/ブックマークお願いします☆